2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力と宇宙の法則 220日目

1.10の感謝 ・妹と京都観光。すごく楽しくて幸せ。ありがとう!・着物を着ると自分を大事に出来ているような満ち足りた気持ちになって嬉しかった。ありがとう!・お天気に恵まれてスッキリした青空で観光出来ました。ありがとう!・特別な日でなくても好きな…

集中力と宇宙の法則 219日目

1.10の感謝 ・YOASOBIのライブチケットが当たる。ありがとう!・YOASOBIのライブに行きたい気持ちは「書く」事で気が付いた。書くメソッドは素晴らしい。ありがとう!・また書く事で、体の栄養を満たしているかどうかの振り返りもできた。ありがとう!・ふと…

集中力と宇宙の法則 218日目 

1.10の感謝・妹が推しのアイドルと直接会話をするイベントに当選して、めっちゃニコニコしていた。幸せそうでうれしくなった。倍率高いのに妹に当ててくれて、神様ありがとう!・最高の恒例の休日。ありがとう!・ゆっくり感じる時間を取れました。ありがと…

集中力と宇宙の法則 217日目

1.10の感謝 ・2月のシフトが最高!セミナー参加&旅行が叶う。すごくうれしい。ありがとう! ・職場でおやつをもらいラッキー。ありがとう! ・雑談し始めたら、新しい事を教えて貰えるようになった。ありがとう! ・「許し」の意味が日本語だといまいち納得…

集中力と宇宙の法則 216日目

1.10の感謝 ・A4のノートに3ページ感じた事を書く、モーニングページをやってみたら発見があった。ありがとう! ・今の気持ちや感じている事にフォーカスし始めました。ありがとう! ・唐揚げがおいしかった。自宅じゃなかなか作れないからありがたい。あり…

集中力と宇宙の法則 215日目

1.10の感謝・吉祥寺が楽しい。ありがとう!・大人になって新しい体験が出来る贅沢さ。ありがとう!・HAPPY NEW LIFEになりつつある。ありがとう!・真に与え始めたら変化を感じ始めた。ありがとう!・コミットメントしたら真実でない関係者が去りました。あ…

集中力と宇宙の法則 214日目

1.10の感謝 ・ギターが弾ける喜び。ありがとう! ・吉祥寺の天音というたい焼きが美味しい。ありがとう! ・徒歩圏内にあるタイ料理屋さんの雰囲気が明るくてHAPPYになる。ありがとう! ・母からLINEがきて和む。ありがとう! ・無意識に犠牲の立場から人に…

集中力と宇宙の法則 213日目

1.10の感謝・電車で好きな所に行ける幸せ。ありがとう!・悩みは脳が思考をリピートしているだけ、と気付く。ありがとう!・3dayセミナー以来、感覚に変化を感じる。ありがとう!・有村藍里ちゃんが可愛い。ありがとう!・今更だけど、心の学びがすごい。あ…

集中力と宇宙の法則 212日目

1.10の感謝・お花がふわっと咲いていて心がゆるみました。ありがとう!・楽しむ事の偉大さを感じる。ありがとう!・ふと、私の悩みは未完了な感情が見立てて作っているだけだなと感じる。ありがとう!・ナチュラルな権威という言葉を聞いた事があるだけでも…

集中力と宇宙の法則 211日目

1.10の感謝・平日休みの特権で大好きなカフェに入りやすい。ラッキー。ありがとう!・ギターを弾き、好きなカフェに行くという楽しい流れに感謝します。ありがとう!・仕事があって趣味も楽しめて、すごく幸せ。ありがとう!・日向が気持ち良い。ありがとう…

集中力と宇宙の法則 210日目

1.10の感謝・井の頭公園のベンチが解放されている。うれしい。ありがとう!・日向ぼっこしていると気持ちが良い。ありがとう!・楽しいという感情がある事のすごさを感じる。ありがとう!・誰かと一緒に何か出来る事ってすごい。ありがとう!・紙とボールペ…

集中力と宇宙の法則 209日目

1.10の感謝 ・大好きなカフェに行けました。平日休みの特権でくつろげてラッキー。ありがとう! ・ふとステージの上に立ってライブしているのと一緒だなぁと思って、体験を作る事を意識し始めた。ありがとう! ・要求が出やすい人やシチュエーションに気付く…

集中力と宇宙の法則 208日目

1.10の感謝 ・学ぶを実践しやすい対人職に感謝している。ありがとう! ・ビジョンを考えるようになった。ありがとう! ・ギターが良い音しているとほめられてうれしい。ありがとう! ・食べたいと思っていたものに遭遇する。ありがとう! ・コーヒーがおいし…

集中力と宇宙の法則 207日目

1.10の感謝 ・せっかく習い事をしているから、振り返りノート作りました。ありがとう! ・音楽は理屈を飛び越えるのにいいなと思いました。ありがとう! ・学ぶ時に、スパルタ的に習得をメインで考えていたけれど、趣味だから楽しく継続する事を目指そうと思…

集中力と宇宙の法則 206日目

1.10の感謝 ・今日も最高の休日。ありがとう! ・楽しく続ける事を目標にしました。ありがとう! ・今日も気付きがありました。ありがとう! ・元々あった感情を感じられています。ありがとう! ・自己概念が選択していると気付きました。ありがとう! ・チ…

集中力と宇宙の法則 205日目

1.10の感謝・受け取られていくのですね、と先日声をかけて貰った事が残っている。ありがとう!・もしかして受け取るだけ?という気付きが生まれる。ありがとう!・心の学びに辿り着いた幸運に感謝します。ありがとう!・新年の大掃除が出来てスッキリ。あり…

集中力と宇宙の法則 204日目

1.10の感謝 ・手間がかかったコーヒーを出してくれる喫茶店を徒歩圏内に発見。お金を払うとはいえ、研究の成果を分かち合って下さる豊かさ。ありがとう! ・公園行きたいな、と思っていたら公園が現れる。ありがとう! ・お散歩して知らない道を歩いていたら…

集中力と宇宙の法則 203日目

1.10の感謝・朝、部屋が片付いていて気持ち良く起きれた。ありがとう!・苦手な出来事に対して避けたい気持ちもありながらも、それを抱えたまま飛び込むようになった。ありがとう!・ビジョンを見ようと思ってくれてありがとう!・お味噌汁がおいしくできた…

集中力と宇宙の法則 201日目

1.10の感謝・感謝日記200日続いた。私の苦手な継続のレッスンになる。ありがとう!・200日も続いたら心境の変化もあり、豊かさを感じる事に興味が生まれた。ありがとう!・反応と、受け取っていく事と、承認を与える事が最近の気付きです。ありがとう!・無…

集中力と宇宙の法則 200日目

1.10の感謝・朝から歩いて喫茶店に行ける幸せ。ありがとう!・都市の利便性もかなり恵まれていて、ありがたさを感じる。ありがとう!・正反対の田舎に産まれたから、都会の良さも分かる。どちらも楽しめる。ありがとう!・最高の休日。ありがとう!・隣駅に…

集中力と宇宙の法則 199日目

1.10の感謝・ビジョンを持つ意欲が持てました。ありがとう!・晴天で気持ちがよい。ありがとう!・運が良い。ありがとう!・エゴに気付くようになりました。ありがとう!・誠実さを見つめ直す機会がありました。ありがとう!・今日も幸せ。ありがとう!・妹…

集中力と宇宙の法則 198日目

1.10の感謝 ・3dayセミナーを会場で受けられる幸せ。ありがとう!・人の反応にこだわっていた事に気付きました。ありがとう!・多様な人がいる事への豊かさに感謝します。ありがとう!・早朝のタリーズ落ち着く。ありがとう!・予定がサクサク組めました。あ…

集中力と宇宙の法則 197日目

1.10の感謝・第一希望を口にしました。ありがとう!・自分の目的に気付くようになりました。ありがとう!・余計なものを手放し、気分が晴れてスッキリしている。ありがとう!・日々種まき出来ています。ありがとう!・今日も貢献出来ました。ありがとう!・…

集中力と宇宙の法則 196日目

1.10の感謝・スッキリ晴れて気持ちが良い。ありがとう!・近所のおいしいタイカレー屋さんの陽気オーラが可愛い。ありがとう!・意思を尊重してくれた事に気付きました。ありがとう!・今ここにいて感謝を受け取れるようになりました。ありがとう!・書く事…

集中力と宇宙の法則 195日目

1.10の感謝・仕事任されてうれしい。ありがとう!・身近なところから良いパートナーシップが築けています。ありがとう!・毎日楽しい。ありがとう!・ゆっくり休めている。ありがとう!・感謝日記という発想を知っていて幸運だった。ありがとう!・新しい仕…

集中力と宇宙の法則 194日目

1.10の感謝・星道夫展に行けました。ありがとう!・写真展のおかげで都会でフルタイム勤務しながらも、秘境の雄大な自然の存在を知り、触れられます。ありがとう!・ホッキョクグマに癒されます。ありがとう!・分離感に気付きました。ありがとう!・今年も…

集中力と宇宙の法則 193日目

1.10の感謝・本物の関係性がほしいとマニフェストしました。ありがとう!・ビジョン心理学に出会えて良かった。ありがとう!・集中して仕事が出来ました。ありがとう!・前と同じようなミスを引き起こしても体験が違います。ありがとう!・調子が悪いとニー…

集中力と宇宙の法則 192日目

1.10の感謝・仕事帰りにカフェに寄りゆっくり出来る幸せ。ありがとう!・豊かな方が周りに沢山いるので幸せのアッパーリミットが上がる。ありがとう!・今日も無事安全に働けました。ありがとう!・対人関係で引かなくなって来ました。ありがとう!・人目を…

集中力と宇宙の法則 191日目

1.10の感謝・星道夫展に行くの楽しみ。ありがとう!・二本の足で歩いて好きなところに行ける幸せ。ありがとう!・ケーキとコーヒーがおいしい。ありがとう!・今日も無事安全に働けました。ありがとう!・晴天でうれしい。ありがとう!・大晦日は大人数で楽…

集中力と宇宙の法則 190日目

1.10の感謝・ピカピカの新年。年が明けました!ありがとう!・元旦から仕事始め。スッキリ働けました。ありがとう!・患者さんが握手してくれました。ありがとう!・正月ボケしないのでこれはこれで良い。ありがとう!・感じた事を相手に言えました。ありが…